高齢者安否確認サービス

あんしんコール

HOMEあんしんコールとはみなさんの声ご利用料金一人暮らしの不安

あんしんコールとは?

あんしんコールのサービス内容

概要

・オペレーターが、ご高齢者にお電話で安否確認するだけでなく、どのようにお過ごしかを確認します(2~3分間程度)。
・お困りごとやご相談をお聞きします。あなたの家族として、お電話にて解決のお手伝いをさせていただきます。
・ご希望があれば、お電話の様子をご家族へメールにて報告します。

緊急対応

・約10コール鳴らし、時間を空けて3回おかけしてもお出にならなかった場合には、緊急事態と想定します。
あらかじめ承っておりました非常時連絡先(ご家族、ご友人、ご近所さま)へご連絡させていただきます。
・話中の場合は、3回おかけ直しした上で、114に受話器上がりを確認します。
・体調がひどく悪いなどのご様子で、ご本人から「連絡をとってほしい」などのご要望があった場合は、登録された非常時連絡先(ご家族、ご友人、ご近所さま)にお電話をおかけします。

こんな時に

・一人暮らしされているご高齢のお父さま・お母さま、また同居されていても日中は独居(一人暮らし)状態になる方の異変や事故を早く発見できます。
・閉じこもりぎみになられた方、人と接する機会が減ってしまった方の活力を取り戻すきっかけとなります。
・ご希望によりご家族へメールで状況をご報告するため、携帯電話を見るだけでご様子が確認でき、お仕事などのご負担になりません。
ご高齢者さま本人が万が一の緊急連絡としてもご利用ください。

日本全国どちらでもお電話します。

あんしんコール(高齢者安否確認)は、全国どちらからでもご利用頂けます。
通話料は料金の中に含まれております。
(低料金でご提供する為、今のところ携帯電話でのご利用はできません。)
 ・ご依頼者、安否確認のお電話を受ける方が遠隔地でお暮らしの場合。
 ・ご高齢者ご自身からのご依頼。

いずれの場合でも、ご依頼者があんしんコール(高齢者安否確認)をご希望され、緊急連絡電話を受ける方の了承が得られていれば、あんしんコール(高齢者安否確認)をご利用いただけます。

お申し込みはこちらから
Copyright (C) あんしんコール. All Rights Reserved.

あんしんコール

あんしんコールとは?

あんしんコール「みなさんの声」

あんしんコール「ご利用料金」

あんしんコール「一人暮らしの不安」

パソコン出張サポート

inserted by FC2 system